ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 葛尾中学校

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月23日更新

新着情報

新着情報のRSS配信

>>新着情報の一覧を見る

新しいお知らせ

1月23日(月)

窓がピカピカになりました☆

 放課後、生徒会主催で校内美化活動を実施しました。
 全員で力を合わせて廊下の窓掃除を行い、とてもピカピカになりました♪普段なかなかできないので、生徒会が率先して計画を立ててくれてとても助かっています。
美化活動(1)
美化活動(2)
美化活動(3)
美化活動(4)

1月22日(日)

祝☆優勝!!

 相双中学生親善バドミントン大会に参加しました。今回の大会は学年別で、9月の新人戦以来の大会となりました。
 結果は、1年生1名が優勝!1名がベスト8。1名が惜しくも初戦敗退。2年生1名がベスト8でした。
 ここからは、優勝した小橋翔太くんと顧問の先生へのインタビュー内容です♪
 翔太君『自分が優勝したなんて信じられません!普段の練習では、どんな球でも諦めずにとること、また、常に冷静でいることを心がけていました。4月から後輩が入ってくるので、尊敬される先輩になれるよう頑張りたいです。次の目標は、中体連ベスト4、県大会出場です!』
 顧問の先生『新人戦よりも一回りも二回りも成長した姿を見ることができました。この結果に満足することなく、来年度の中体連では県大会出場を目標に指導をしていきたいです。』
 次の大会は3月5日(日)に行われる、相双ダブルス大会です。引き続き応援よろしくお願いいたします!!
大会(1)
大会(2)
大会(3)
大会(4)
大会(5)
優勝おめでとう