ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 葛尾中学校

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月23日更新

新着情報

新着情報のRSS配信

新しいお知らせ

2015年 3月23日

第3学期そして平成26年度終了

0323

 本日、平成26年度すべての教育課程が修了致しました。修了式では、波立校長より全校生徒に修了証書を授与しました。

 校長の式辞では、「3学期はみんなが元気に登校することができました。是非新年度もみんな元気に登校してください。そしてそれぞれの目標に向かって頑張りましょう」とお話しました。

0323

 続いて全校生による今年度の反省の一部を紹介します。

 先輩として頑張ってきた1年間、生徒会長を務めたこともあり、常にみんなの手本になれるように心がけてきました。引き続き前を向いて頑張っていきたいと思います。

(2年 S.N)

0323

 今年度は、一生懸命学習や部活動を頑張りました。来年度は、今年度の反省を活かして思いやりの気持ちをもち後輩たちを引っ張っていきたいと思います。

(2年K.Y)

0323

 この1年間は、文武両道を目標に頑張ってきました。次年度は、3年生となり最上級生になるのでこれまで以上に部活と学習を頑張っていきたいと思います。

(2年S.M)

0323

 今年、できたことが3つあります。全教科の勉強をしっかりできました。次は、委員会の呼び掛けを欠かさずできたことです。最後は、部活動で後輩の面倒をよく見れたことです。4月からは、最上級生になるのでやさしい先輩になりたいと思います。

(2年 Y,Y)

0323

 私は最近のニュースを見ていて行動する際の判断力が大事だということに気付きました。これは、今後の学習に活かしていきたいと思います。また次年度は、自分の感情の出し方を工夫して表現することを目標に頑張りたいと思います。

(1年 M,S)

0323

 最近スポーツニュースで継続することの大切さについて考えました。今後は何事にも集中して取り組むことが、継続につながると考え、「集中する」を課題に、部活動や様々な検定に取り組んでいきたいと思います。

(1年 N,M)

0323

 本日の修了式・美化作業を終え、平成26年度のすべての教育課程が無事修了致しました。

 保護者の皆様、地域の皆様今年度も葛尾中学校へのご支援、ご協力誠にありがとうございました。また次年度以降も引き続きのご支援、ご協力をお願いいたします。

 来る平成27年度も葛尾中学校は生徒たちのため「一歩前進」の精神で教育活動を進めてまいります。

葛尾中学校 一同

.