トップページ > 組織でさがす > 選挙管理委員会 > 選挙投票立会人の募集について

選挙投票立会人の募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月4日更新

選挙投票立会人の募集について

 葛尾村選挙管理委員会では、選挙の投票所において公正な投票が行われているかどうかを確認していただく「投票立会人」を募集しています。

 選挙は、政治に私たちの意見を反映させることができる大変重要な機会です。政治や選挙に関心を持っていただくためにも、ぜひ「投票立会人」として選挙にご参加ください。

1 応募資格

  葛尾村の選挙人名簿に登録されている方

2 応募方法

  「投票立会人申込書」に必要事項を記入して、役場の窓口または郵送・FAXで提出してください。

  ※用紙は、役場の窓口で受け取るか、下記の添付ファイルをダウンロードしてお使いください。

3 立会時間、報酬

立会時間報酬
投票日当日午前7時00分から午後8時00分日額: 10,700円
期日前午前8時30分から午後8時00分日額: 10,700円  6時間: 5,350円

 ※投票所によって、立会時間が異なることもあります。

 ※交通費の支給はありません。昼食及び夕食は自己負担となります。

4 登録から選任まで

(1)申込書の提出があった方の選挙人名簿を確認し、登録の有無について後日連絡します。

(2)選挙ごとに、登録された方に立会希望日等を確認します。

投票立会人申込書 [PDFファイル/66KB]

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。