ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 葛尾村役場 > 地域振興課 > 農業分野(主に畜産業)の地域おこし協力隊を募集します。未経験者歓迎

本文

農業分野(主に畜産業)の地域おこし協力隊を募集します。未経験者歓迎

更新日:2024年2月16日更新 印刷ページ表示

村の農業を振興する地域おこし協力隊員を募集します。

活動内容

 農業分野では少しずつ営農再開が進んでいますが、高齢者の割合が高く、農業の担い手の確保が急務となっています。そこで、震災前から葛尾村で盛んに行われており、これからも村の農業の中心となる畜産に従事する地域おこし協力隊を募集します。

 本活動では、まず、どのような分野で活動したいか、酪農、肉用牛、羊の農業者のもとで活動して分野・研修先を決定し、その後就農に向けて研修を進めていただきます。
 活動内容は就農に必要な技術を習得してもらうことが中心となりますが、ほかに村のイベント、PR活動等にも従事していただき、村は関係機関と連携して、協力隊の活動をサポートします。
 豊かな自然の中で農業(畜産)に従事しながら新規就農を目指す方を求めています。

募集人数

2名

勤務地

葛尾村内 (葛尾村内に居住していただきます。)

応募期間

令和6年2月16日~
 ※一定数の応募があった時点で、選考会を行い合否判定を行います。

賃金・雇用形態等詳細について

詳細は募集要項をご覧ください。

応募方法

募集要項を熟読の後、応募用紙に必要事項を記載し現居住地の住民票と一緒に提出してください。(郵送可)
【応募様式】

お問い合わせ先

葛尾村役場 地域振興課(担当者:鈴木、坪井)
〒979-1602
 福島県双葉郡葛尾村大字落合字落合16
 TEL:0240-29-2113 FAX:0240-29-2123
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ
葛尾村役場

〒979-1602 福島県双葉郡葛尾村大字落合字落合16

法人番号 8000020075485

電話番号0240-29-2111

Fax0240-29-2123

© Katsurao village.