ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 葛尾村役場 > 総務課 > ふるさと納税のご案内

本文

ふるさと納税のご案内

更新日:2022年12月2日更新 印刷ページ表示

 ふるさと納税制度は「生まれ育ったふるさとに貢献できる制度」「自分の意思で応援したい自治体を選ぶことができる制度」として創設されました。自分の生まれ故郷に限らず、どの自治体にでもふるさと納税を行うことができますので、ぜひ、葛尾村へのふるさと納税をご検討ください! 皆様からいただいた寄附は「観光・農林業・商工業の振興に関する事業」や「住民参加・協働に関する事業」などに活用させていただきます。

ふるさと納税(寄附)のお申し込み方法

 インターネット上のふるさと納税ポータルサイト「さとふる」「楽天ふるさと納税」「ふるさとチョイス」「ANAのふるさと納税」「ふるさとパレット」から申し込みいただけます。アイコンをクリックしてお申し込みください。

 ※ふるさと納税の仕組みや申込方法などは、各ふるさと納税ポータルサイトで紹介されています。

さとふる<外部リンク> 楽天<外部リンク>
ふるさとチョイス<外部リンク> ANAのふるさと納税<外部リンク>
ふるさとパレット<外部リンク>  

葛尾村ふるさと納税パンフレット

寄附金の活用方法や返礼品が掲載されていますので、是非ご覧ください。

ふるさと納税パンフレット(令和4年度版) [PDFファイル/1.42MB]

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。

本村へのふるさと納税は、上記のふるさと納税ポータルサイトからお願いします。

 

ふるさと納税(寄附)の活用について

クローバー

「観光・農林業・商工業の振興に関する事業」「自然環境・景観の保全に関する事業」として、クリムゾンクローバーを栽培。毎年5月中旬に花が咲き始めます。赤い花が畑一面に咲き誇る様子は、まるで深紅の絨毯が敷き詰められたような景観で、葛尾村の新たな観光名所として活躍しています。

感謝祭

「住民参加・協働に関する事業」として、毎年11月3日に「かつらお感謝祭」を開催。住民や企業と協働して、盛大なイベントを開催しています。地域の絆を深めるととともに、村のPRを行っています。(写真は恒例の大鍋ふるまい)

皆様からいただいたご寄附は、「がんばれ葛尾」応援寄附金基金へ積立て、上記の事業や「教育・文化の振興」「医療・福祉などの事業に活用しています。令和4年度についても、様々な事業に活用させていただきます。

【令和3年度の寄附実績について】

 寄附件数…969件    寄附額…26,767,000円

収納事務委託事業者・指定納付受託者の指定について

収納事務委託事業者・指定納付受託者の住所及び名称 [PDFファイル/32KB]

収納を委託する歳入 「がんばれ葛尾」応援寄付金

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ
葛尾村役場

〒979-1602 福島県双葉郡葛尾村大字落合字落合16

法人番号 8000020075485

電話番号0240-29-2111

Fax0240-29-2123

© Katsurao village.