トップページ > 分類でさがす > 震災・復興関連情報 > 生活に関する情報 > 住宅 > 福島県の借上げ住宅から退去するときは・・・

福島県の借上げ住宅から退去するときは・・・

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月1日更新

「福島県借上げ住宅賃貸借契約終了確認書」を提出してください。

○借上げ住宅を退去する場合は事前に「福島県借上げ住宅賃貸借契約終了確認書」を役場に提出してください。


○終了確認書は、退去日の1ヶ月前までに役場に提出してください。


○終了確認書には、貸主もしくは貸主代理(仲介業者)の署名押印が必要です。


○終了確認書は役場にありますが、村のホームページからもダウンロードできます。


○電気・ガス・水道などは早めに各業者に連絡してください。


○退去にあたっての貸し主との立ち会いや、修繕等は貸し主と協議してください。


○避難先が変わるので、住民生活係に新しい避難先を記載した「避難住民届」を提出して下さい。
※詳しくは住民生活課住民生活係(0247-61-2850)へ

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。