トップページ > 分類でさがす > 震災・復興関連情報 > 生活に関する情報 > 一時帰宅 > 「ふるさとへの帰還に向けた準備のための宿泊」(準備宿泊)延長のお知らせ

「ふるさとへの帰還に向けた準備のための宿泊」(準備宿泊)延長のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月29日更新

準備宿泊の期間が平成28年春の避難指示解除まで延長されます。

 葛尾村の準備宿泊は、平成28年2月29日(月曜日)までの期限となっていましたが、国等との協議の結果、当初の期限である2月29日から、平成28年春の避難指示解除までの間、延長されることになりました。

準備宿泊延長期間

平成28年春の避難指示解除までの間

対象区域 

避難指示解除準備区域及び居住制限区域

申し込み

準備宿泊を希望される方は、「事前届出」が必要です。
下記の内容をご確認いただき、コールセンターに電話でお申込みください。

受付 

<受付コールセンター> 0120-576-867 (フリーダイヤル)

受付時間 

平   日:午前8時から午後8時まで
土日祝日:午前8時から午後5時まで

その他 

・準備宿泊をされる方は、お申込み後に送付される準備宿泊のしおり [PDFファイル/4.11MB]をよくお読みいただき、身分証明書と個人積算線量計を必ずお持ちください。

・すでに準備宿泊の登録をされている方には、コールセンターから2月29日以降の宿泊の意向確認の連絡を行います。

・2月28日の宿泊登録がある世帯については、2月29日以降も意向確認(コールセンターから住民への電話、または住民からコールセンターへの電話)が完了するまでの間、宿泊登録があるものとみなします。

問い合わせ先

 ☎0120-576-867(準備宿泊受付コールセンター) 

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。