トップページ > 分類でさがす > 震災・復興関連情報 > 生活に関する情報 > 交流 > 葛尾村の応援団

葛尾村の応援団

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年8月4日更新

葛尾村の応援をして頂いている方や団体をご紹介いたします。
メッセージ等は一番下のメールアドレスへお願いいたします。

ガールスカウト東京都連盟第179団 様

三春町の仮設住宅に物資を届けて頂いたりしています。

心強い葛尾村の応援団です。

団紹介より・・・

当団は昭和56年(1981年)8月7日の金曜日に戸山社会教育会館(現戸山生涯学習館)で発団しました。少女の育成と共に、保護者の成長を図ることをめざ して、協力し高めあっている団です。すべての女性が自ら考え行動できるように異年齢の女性が、女性の手で団という組織を運営し楽しく活動しています。

地元にある特別養護老人ホーム(原町ホーム)で毎月1回、奉仕活動を行っています。お年寄りの方との会話も楽しみながら、お掃除・洗濯物たたみ等いろいろな お手伝いをしています。シニア・レンジャーが先年を見直し、今年も奉仕をするか、今年の活動に取り入れるかを決定します。これは発団以来続いていることです。またこの奉仕は、シニア・レンジャーだけではなく、リーダーも保護者も巻き込んで人に役立つことの大切さ、思いやり、優しさ、を家族で話す機会としても捉えています。

ガールスカウト東京都連盟第179団様の写真

ブラザートム 様

葛尾村に取り残されたワンちゃん「ラース」をレスキューしていただいたご縁。

現在もワンちゃんはブラザートムさん宅でお世話になっております。

絵本作家のカレンダーなどを頂きました。

ブラザートム様の写真

渡辺 謙 様

葛尾村を取材して頂いた際に承諾頂きました。

石井食堂三春店では「チャーハン」「チャーシュー麺」「コロッケ」定食を食べました。

「KIZUNA311」プロジェクトによる前を向くカレンダーを頂きました。

葛尾村が「はやぶさ」の様に帰還出来ることを願います。

渡辺 謙様の写真