トップページ > 分類でさがす > 震災・復興関連情報 > 生活に関する情報 > 生活・支援情報 > 「罹災(りさい)証明書」について

「罹災(りさい)証明書」について

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年5月17日更新

「罹災(りさい)証明書」(地震により住宅等が被災した方)の交付について

 東日本大震災による自然災害、原子力災害のため避難されている村民の方に対して、「罹(り)災証明書」を交付しています。
 三春出張所窓口または郵便にて申請してください。

 ※罹災証明書とは、自然災害等により住家などが破損した場合、その程度を定められた基準に基づき判定し証明するものです。

申請に必要なもの

  1. 罹災証明書等交付申請書(窓口またはHPよりダウンロードしてください。)               
  2. 印鑑
  3. 委任状(本人または同居家族以外の方が申請する場合)
  4. 返信用封筒(郵送により申請する方は切手を貼って同封願います。)

添付ファイル

【PDFファイル】
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ株式会社のホームページから最新版を無償で入手できます。
アドビリーダーのダウンロードページへリンクします。新しいウィンドウが開きます。